2019年02月06日

漫画・ファンシイダンス 3巻(最新巻)(原作:岡野玲子)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「ファンシイダンス」は、原作:岡野玲子(おかのれいこ)による漫画作品で、『プチフラワー』(小学館)にて、1984年から1990年まで連載されていたコミック作品です。

「ファンシイダンス」のストーリーとしては、まだケータイもネットもなかったけれど、楽しいことにアンテナを張って、あかるく大学生活を謳歌する塩野陽平は、ロックバンドのボーカルで結構ハンサム、おしゃれなシティボーイと思いきや、実は寺の跡取り息子だったという設定です。

ということで、ハッピーライフも期限付きで、実家の期待を背負っての禅寺修行が待っているという、ポップに駆け抜ける青春ストーリーを描いたコミック作品となっています。

世の中がバブルに沸く1980年代に、禁欲のお坊さんライフをコミカルに描いた岡野玲子の初期の大ヒット作品です。

雑誌掲載時のカラー原稿を完全再現し、電子版の特典、単行本初収録の連載予告カットも収録されています。

電子コミックスは、出版社「白泉社」の「花とゆめコミックススペシャル」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少女マンガ」に分類されています。

ファンシイダンス 3巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「ファンシイダンス」3巻のストーリーとしては、禅寺の修行道場行きが目前に迫り、帰省した陽平だが、その目的は、にわかに持ち上がった実家の寺の宿房化、阻止で、家付き娘の母はすっかり乗り気だが、最初の予約客は真朱と友人たちの女子大生四人組だったという展開を見せます。

雑誌掲載時のカラー原稿を完全再現し、電子版特典の連載予告カットも必見です。

「ファンシイダンス」は、1巻から3巻(最新巻)まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で31ページ(203ページ中)、最新巻の3巻で10ページ(200ページ中)となっています。

ファンシイダンス 3巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

岡野玲子の作品には、「陰陽師」「消え去りしもの Missing Link」「陰陽師 玉手匣」「ディアーヌ・ド・ロゼの陰謀」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 漫画マスター at 15:40| 少女マンガ