2018年02月04日

漫画・賢者の孫(けんじゃのまご)6巻(原作:吉岡剛、作画:緒方俊輔)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「賢者の孫」(けんじゃのまご)は、原作:吉岡剛、作画:緒方俊輔、キャラクター原案:菊池政治による漫画作品で、『ヤングエースUP』(KADOKAWA / 角川書店)にて、2016年3月1日から連載されているコミック作品です。

「賢者の孫」のストーリーとしては、事故で死んだはずの青年が赤ん坊の姿で異世界に転生し、救国の英雄「賢者」マーリン・ウォルフォードに拾われた彼は、シンと名付けられ、孫として育てられたシンはマーリンから魔法を教わるが、その習得速度は驚くべきもので、メキメキと力をつけていくという設定です。

しかし、山奥で世間から隔離されて育った弊害として、シンには一つ致命的な問題があり、それは常識を教えられていなかったことで、かくして常識と友達を得るため、シンはアールスハイド高等魔法学院に入学するという展開を見せるコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「KADOKAWA / 角川書店」の「角川コミックス・エース」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少年マンガ」に分類されています。

賢者の孫 6巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「賢者の孫」6巻のストーリーとしては、元・平民の魔人たちが離反し、魔人の軍勢がまとまりを失っている一方で、アールスハイドでは結束力を高めるため、オーグの立太子の儀、そして、シンとシシリーの婚約披露パーティーが行われていたが…という展開を見せます。

「賢者の孫」は、1巻から6巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で51ページ(180ページ中)、6巻で17ページ(196ページ中)となっています。

賢者の孫 6巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

吉岡剛の作品には、「ライトノベル・賢者の孫」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 漫画マスター at 09:43| 少年マンガ