2017年11月08日

漫画・舟を編む 下巻(原作:三浦しをん、作画:雲田はるこ)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「舟を編む」(ふねをあむ)は、原作:三浦しをん(みうらしをん)、作画:雲田はるこ(くもたはるこ)による漫画作品で、『ITAN』(講談社)にて、2016年34号から連載されていたコミック作品です。

本屋大賞受賞の大ベストセラー小説をコミカライズした作品です。

原作小説はテレビアニメ化もされ、2016年10月から12月まで、フジテレビ「ノイタミナ」枠にて放送されました。

「舟を編む」のストーリーとしては、玄武書房・第一営業部に勤める馬締光也は、言葉に対する鋭い感覚を買われ、辞書編集部に迎え入れられ、新しい辞書『大渡海』の完成を目指し、言葉という絆でつながった人々とともに、馬締は辞書の世界へ没頭してゆくという設定です。

電子コミックスは、出版社「講談社」の「ITAN」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少女マンガ」に分類されています。

舟を編む 下巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「舟を編む」は、上巻と下巻を無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は上巻で32ページ(162ページ中)、下巻で11ページ(158ページ中)となっています。

舟を編む 下巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

三浦しをんの作品には、「まほろ駅前多田便利軒」「むかしのはなし」「神去なあなあシリーズ」「まほろ駅前番外地」「木暮荘物語」「月魚」「風が強く吹いている」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

また、雲田はるこの作品には、「昭和元禄落語心中」「いとしの猫っ毛」「新宿ラッキーホール」「野ばら」「ばらの森にいた頃」「窓辺の君」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 漫画マスター at 09:32| 少女マンガ