2017年08月12日

4コマ漫画・とりきっさ!6巻(原作:ノブヨシ侍)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「とりきっさ!」は、原作:ノブヨシ侍(のぶよしざむらい)による4コマ漫画作品で、『月刊COMICリュウ』(徳間書店)にて、2014年12月号から連載されているコミック作品です。

『月刊COMICリュウ』の読者投票型新人発掘企画「登龍門4」において、過去最大票数を獲得して見事第一位に輝き、本誌連載権を獲得した新鋭が贈る入魂作です。

「とりきっさ!」のストーリーとしては、森で道に迷ったヒロカズが辿り着いたのは、半人半鳥のトリビト姉妹・リンとスズが営む喫茶店「とりきっさ」で、潰れた店を引き継いで、立派な喫茶店を目指し奮闘する二人の姿を見たヒロカズは、姉妹の手助けを決意をするという設定です。

冴えないサラリーマンと可愛いトリビト姉妹が喫茶店を舞台に繰り広げるほのぼの4コマもののコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「徳間書店」の「リュウコミックス」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

とりきっさ!6巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「とりきっさ!」6巻のストーリーとしては、しがないサラリーマン・ヒロカズはひょんな事から半人半鳥の姉妹・リンとスズが営む喫茶店「とりきっさ」に迷い込み、廃業した喫茶店を形だけ真似した惨状を目にした彼は彼女たちと力を併せて「立派な喫茶店」を目指す事になり、まだ幼くて「平仮名」しか喋れないスズをはじめとした可愛い鳥人(トリビト)から、生足がキモ可愛い常連三羽雀まで、人とハービーが織り成す異種交流が展開されます。

「とりきっさ!」は、1巻から6巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で17ページ(122ページ中)、6巻で22ページ(151ページ中)となっています。

とりきっさ!6巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

リュウコミックスの作品には、「モンスター娘のいる日常」「ワンダれ!!アリスと蔵六学園」「アリスと蔵六」「ねこむすめ道草日記」「冥王計画ゼオライマーΩ」「木造迷宮」「セントールの悩み」「ぼくらのへんたい」などもあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 漫画マスター at 09:08| 青年マンガ