2017年04月13日

漫画・銀のスプーン 16巻(原作:小沢真理)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「銀のスプーン」は、原作:小沢真理(おざわまり)による漫画作品で、『Kiss』(講談社)にて、2010年15号から連載されているコミック作品です。

高杉真宙の主演でテレビドラマ化され、『明日もきっと、おいしいご飯〜銀のスプーン』のタイトルで、2015年6月から7月までフジテレビ系の「昼の帯ドラマ」にて放送されました。

「銀のスプーン」のストーリーとしては、律(りつ)は受験を控える高校3年生で、弟・調(しらべ)と妹・奏(かなで)、そして父を亡くしてからも温かく自分たちを育ててくれた母と4人暮らしだが、ある日、母の病気が発覚し、入院する母に代わり、律ははじめて台所に立つことになるという設定です。

第1巻のレシピは、おかかご飯、餃子、野菜とチーズのケーキ、鶏鍋、おいなりさん、おでんとなっています。

電子コミックスは、出版社「講談社」の「Kiss」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少女マンガ」に分類されています。

銀のスプーン 16巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「銀のスプーン」16巻のストーリーとしては、月日は飛ぶように流れ、マヤには新しい恋人ができて、父親になってくれると信じていたてっちゃんに裏切られた経験があるルカは、新たな恋を育む母親に対して、不信感を抱くようになるという展開を見せます。

「銀のスプーン」は、1巻から16巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は3巻で17ページ(193ページ中)、16巻で11ページ(170ページ中)となっています。

※2017年4月26日までの期間限定で、1巻と2巻の全ページを完全無料の0円で読むことができます。

銀のスプーン 16巻を読む

1度無料キャンペーンが行われた作品は、また無料キャンペーンが行われる可能性がありますので、無料期間が過ぎても、ちょくちょくチェックしてみてください。

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

小沢真理の作品には、「世界でいちばん優しい音楽」「苺田さんの話」「ニコニコ日記」「PONG☆PONG」「昼のわたしと夜のわたし プチキス」「レモンドロップス」「小沢真理読み切りセレクション 道草の日」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 漫画マスター at 10:54| 少女マンガ